えっ‼ ライオンが10万円?‼ | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

今日の朝日新聞を見て、
ホントに驚いた❗

朝日新聞の1面が
下記の写真の通りである。



このライオンが10万円。
猫よりも安い。…………という記事が
今日の朝日新聞の
一面のトップ記事なのである。

菅政権のニュースではなく、
世界情勢でもなく、
コロナのことでもなく、
ライオンが1面トップだ‼笑


この1面トップ記事、
編集のキャップの
英断と見るべきか?
ちょっとそれはないんじゃないと
思ってしまうか?笑
判断は
分かれるところだろう。


それにしても
ライオンが10万円。笑


ちなみに、
私は
恥ずかしながら
ライオンのファンである。

あのNHKBS3の
「ワイルドライフ」で
ライオンが特集されると
もうカブリツキで
見ている。笑

世の中のすべての値段は
需要と供給の関係で決まるから、
今、日本国内の動物園なんかの
ライオンは
余っているという
ことだろう。
(アフリカの野生では
減少してるって思うが………)


それにしても、
百獣の王ライオンが
人気あるネコよりも安いなんて、
信じられないし、
信じたくないし、
なんか
悲劇だ。笑