本家かまどや、ドミノ・ピザ……… | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

妻が夕方から夜にかけて
ここのところ忙しく、
昨夜も今日も
手料理を夕食に食べられない……(笑)


昨夜は、
本家かまどやの
弁当。

タケノコごはんの
幕の内弁当を食べた🎵

恥ずかしながら私は
本家かまどやのファンである。

この本家かまどやの
ごはんは、
はっきり言って
わが家のごはんよりも
おいしい❗(笑)
大きな炊飯器で
たくさんのお米を炊くから
だろうか?

タケノコごはんは
間違いなく
おいしかった❗

でも
下の写真の通り
見てくれは
ちょっとばかり
寂しかった………(笑)
(下のタケノコごはん入り幕の内弁当
で、700円はした気がする。
高いのか?
安いのか?)




雨降る今夜。

妻は
今日も外出。

夜の帰宅ラッシュの中、
ドミノ・ピザまで
車を走らせる。




ドミノ・ピザの店内で
ボケーと
出来上がるのを待つ。
(息子は、電車で帰宅すると
ラインが入る………)


ドミノ・ピザで
一番高い「肉」系のピザの
Lサイズを2つ頼む。
(この前にも書いたが、
2枚目は無料!
でも、4200円位
はかかった。
2枚目無料………という
システムについて、
フムフム…………笑)

サラダが売り切れているとのことで、
近くのファミリーマートで
サラダを2つ買う。


家の
家庭の
味、
妻の
母親の
味、
……………
昨日も今日も
私も息子も
味わってない………(笑)



…………………



明日は、
滋賀県内の
公立中学校の卒業式である。