恐るべし❗ 東京の港区…… | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

私は東京にいた頃、
どこを歩いている時に
一等「都会」を感じたかと言えば、
それはもう間違いなく
赤坂あたりだった❗
(だから私はテレビ局も
TBSが好き。笑)

新宿とか渋谷とか
原宿とかよりも、
私の場合、
圧倒的に赤坂が
都会に思えた…………

東京は港区。

大使館が多いことも
あってか
確か
8人に1人が
外国人だとか。

また、
その港区、
東京で一番リッチな人たちが
暮らす街だという。

先日、
あるテレビ番組で
港区を歩く人たちに
インタビューしていた。

ズバリ
「あなたの年収は
どれくらいですか?」



47人に聞いて、
その平均年収が
1986万円である❗

その一人に
年収は
3億円🎵🎵🎵🎵🎵
と答えた男がいた。




38歳で年収3億円🎵

すごい❗

すごすぎて
言葉が出てこない❗(笑)


その男は
あのランボルギーニを
走らせてきていた。




ランボルギーニ
5200万円をキャッシュで
ポンと買ったとか……(絶句‼)


今の日本、
この世の中、
持ってるヤツは持ってるねぇ………

やっぱり
私は
間違いなく
プロレタリアートである。

貧乏人の私は
意地でも
自民党だけは支持しない(笑)