初恋。佐藤健と古畑星夏。 | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

NHKの朝ドラ
「半分、青い。」

それにしても、
このドラマの脚本家の
北川悦吏子は
遊んでる🎵
楽しんで
思いっきり好きなように
書いてるなぁ………って
気がものすごくする。

ヒロインが東京に行ってから、
特にそのことを
強く感じる。

「ロングバケーション」をはじめ
名作をいっぱい書いてきているが、
これだけ遊んでいる作品は
これまでには
なかった…………

リアリズムから
かなり遠くまで
いってしまうことを
ためらわない。


さて、
佐藤健演じる律君が
高校時代の初恋、
一目惚れの相手、
古畑星夏演じる清(さや)と
東京で
ついに
再会した!


この二人、
この初恋、
恥ずかしながら、
見ていて
胸が
キュンとなる(笑)





私は、
あの「ロミオとジュリエット」
の舞台を演じた時から、
佐藤健のファンである。

佐藤健も野球をずっとやっていた。





そして、
佐藤健は
どことなく
あの尾崎豊と似ている……(笑)

私は
恥ずかしながら
尾崎豊のファンクラブに
入っていたほど
尾崎のファンだった❗(笑)
(尾崎の曲なら全曲歌える🎵)


そして、
古畑星夏。

何よりも
緊張感のある美しさが
いい❗
今、21歳らしいが
これからが
ホントに楽しみだ!