結婚20周年が近づいている❗ | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

私と妻は
今でも
恥ずかしながら、
毎日のように
喧嘩している❗(笑)

とにかく
何につけても
意見が対立する‼(笑)

まず
決定的に
私と妻は
価値観が異なる❗(笑)

あの
皇太子様は
結婚に際して、
「価値観の合う方と
一緒になりたいです」
って感じのお言葉を
記者会見で言われたと
記憶しているが、
少なくとも、
私と妻は
価値観が
まるで違う。

マジで考えると、
ほんまに
腹立つくらいに
違う。

…・………

なのに
早いもので、
もうすぐ
結婚20周年である。



上の
5月9日の
朝日新聞の
鷲田清一の
折々のことば。

「夫婦には
一般論とは別の世界があるのだ。」
(山藤章二)

私は
この山藤さんの言葉、
本当に
名言だと思う。

一般論的には
私と妻は
もう絶対に
破綻している…………(笑)


一週間に一度、
私の妻は
息子の弁当作りを
「やっちゃん、明日
弁当作ってくれへん⁉」
(妻は、息子を
やっくんと呼び、
私を
やっちゃん
と呼ぶ)
って
言ってきて、
(基本的に妻は
料理が好きではない‼)
私が機嫌がいい時は
二つ返事だが、
忙しくて疲れていると、
もう
猛烈な大喧嘩❗(笑)

………………


それにしても
よくもまあ、
喧嘩につぐ喧嘩で
気がつけば
20年……………❗(よくもったもんだ‼)

20年だが、
とにかく
息子が毎日毎日野球なので
なんの祝い事もできない………