吉永小百合は、絶対的に私たちのアイドル!! | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。








吉永小百合。
1945年3月13日生まれ。
70歳。

私たちの世代の
万人のアイドル、
万人のスターは
誰か……??

私は、
胸を張って言おう!

男は
長嶋茂雄。

女は
吉永小百合。

もう
なんだかんだ言ったって、
この二人以外に
ありえない。

この二人に
共通するところを
拾ってみる。

二人とも、
とにかく
ひまわりの花のごとく
明るい!!

明るい明るい
[華]がある。

二人を嫌いだという
人は
まずもっていないと
思う。

毒がない!!
こんなにも
毒がない
有名人を
私は知らない。
誰からも
嫌われない………。

二人とも
圧倒的に
[天然]である!
本当に
見事なまでに
二人は
[天然]だ。

話を
吉永小百合だけに
戻そう。

私は、
サユリストではない。
私はコマキストだ。

別に
女、吉永小百合の
ファンではない。
そんな
好みではない私でも
吉永小百合は
吉永小百合こそが
私たちの
アイドル
私たちの
スター
だと、自然に思える。

なせだろう?
私は吉永小百合に
色気を感じない。
おそらく
だからこそ、
私は吉永小百合が
私たちの世代の
[アイドル]………
という命題に
素直に
イエスと
言える……♬