若頭だけどちゅ〜るには弱い猫(眠くはない)

 

 

 

 

 

パンケーキにはメープルシロップをたっぷりかけるのが好き♡ターニングポイントプロデューサー・ことばデザイナーの安憲二郎です。

 

最新告知

最強開運日【3/31】セッション開始で

ターニングポイント迎えちゃおう❗

 

3/31ターニングポイント体験セッション

【先着2名限定】

 

以下バナーよりエントリー受付中❗

 

 

 

これまでの続きはこちら↓

 

 

 

 

 

過去2回にわたって

 

僕のストーリーを書いてます。

 

そして今日は3回目のまとめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の転職人生はMLMとアルバイトの掛け持ちから始まり、

 

やがて成果を出せずにMLMを辞めて、

 

26歳で再就職を目指すところから本格化します。

 

 

 

 

 

独立して経営者になりたいという思いはありましたが、

 

いったん落ち着いて自分の夢や方向性をしっかり定めて、

 

それから改めて独立を目指そうという思い

 

からの就活でした。

 

 

 

 

 

ところがね、これも

 

全然ダメ

 

だったんすよ。

 

 

 

 

 

いちおう4大卒、

 

地元茨城では必須な車通勤も可、

 

やる気もあって真面目な好青年(?)

 

なのに、どんな会社に応募しても全くダメ。

 

 

 

 

 

送った履歴書は10枚20枚30枚と増えていき、

 

60枚目の履歴書も不採用

 

になったとき、

 

逆ギレしました。

 

 

 

 

 

 

「あーもうやめた!

 

 

 

どうせどこの会社を受けたって

 

朝は何時から何時まで、

 

休日は何曜日と何曜日で、

 

お給料は月これくらいで、

 

働ける期間がどーのこーの

 

で全部おんなじだ!

 

 

 

もういい!

 

 

 

こうなったらもう、

 

自分のやりたいこと好きなこと以外は絶対にやらーん(怒)!」

 

 

 

 

 

そして、61枚目の履歴書を押入れに放り込んだのです。

いや、お風呂じゃなくて押入れです。

 

 

 

 

 

ちょっと真面目にお話ししますと、

 

どんな企業に勤めていても、

 

会社員である以上は

 

 

 

・就労時間

・休日

・給与

・期間(派遣社員等)

・勤務地

 

 

 

という枠があって、

 

その中でどんな仕事をするのか

 

ということになりますよね。

 

 

 

 

 

僕の場合、枠のどれかで折り合いがつかず、不採用が続いたんです。

 

 

 

 

 

だったら、どこかで折り合いをつければいいじゃないかという話ですが、

 

💀元上司に騙されて

 

消費者金融から

 

多額の借金を

 

背負ってしまっていた💀

 

ものですから、

 

 

 

 

 

「どうしても妥協できない最低ライン」があって

 

折り合いをつけたくてもつけられず、

 

なので、不採用に続く不採用、

 

その数も60社にまで及んだわけです。

 

 

 

 

 

そしてそんな僕がようやく条件が

 

折り合って働けることになったのが、

 

 

 

 

 

ヤ◯ダ電機の店頭で

 

インターネットプロバイダの

 

申し込みをご案内する

 

派遣社員のお仕事

 

でした。

 

この時点での転職回数は6回目ですね。

 

 

 

 

 

で、結論(唐突)。

 

 

 

 

 

僕がどうしてその後22回も転職をしたのかというと、

 

 

 

・僕にとって会社員とは枠の中に入ることだった

 

かつ、時間と責務を引き換えに保障と安定っぽい状況を享受するものだった

 

・それは自分の望む生き方ではなかった

 

・保障より安定より【自由】でいたかった

 

・だから期間限定でも自由度が高い派遣社員を選んだ

 

・空いた時間で自分で稼げるように活動をした

 

 

からです。

 

 

 

 

 

そして、

 

首にニシキヘビ巻いた変人才女(美人)の言葉から20年数後、

 

僕は

 

《ことばデザイナー》になった

 

のでした。

 

 

 

 

 

転職回数が多いのは、

 

最初から期間が決まっていた派遣社員だったので、

 

「契約期間満了」に伴い退職、

 

そしてまた次の仕事という流れが理由だったんです。

 

 

 

 

 

ということで、

 

猫に脅されながらも③までかかって

 

お話ししましたが、ようは

 

箇条書き7つで終わる話

 

でしたね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

あとは、

 

3月31日最強開運日

 

"【限定2名】ターニングポイント体験セッション"

 

を開催しますので、

 

ぜひ人生の転機を迎えたい方は↓から

 

公式LINEアカウントにぽちっとしておいてくださいね!

 

ブログより一足お先にエントリー枠をご案内いたします♪

 

 

 

 

以上、愛機MacBook12インチ(ゴールド)はまだまだ絶好調なターニングポイントプロデューサー・ことばデザイナーの安憲二郎でした。

 

 

最新告知

最強開運日【3/31】セッション開始で

ターニングポイント迎えちゃおう❗

 

3/31ターニングポイント体験セッション

【先着2名限定】

 

以下バナーよりエントリー受付中❗

 

 

 

🌅これもオススメ人気記事🌅
 

No.1 ライティングスキルは全方位に最強です

 

No.2 今日は卒園式なのでこの動画を見てほしいんです

 

No.3 コツコツ努力は必ず分かってもらえるんです

 

No.4 2つ掛け合わせてさらに1つ足すんです

 

No.5 答えは同じ。違いは人(誰か)なんです

 

 

⭐趣味でやってるライブ配信⭐

📱【スナック Chill Out】💻

27:05​ 24歳で初めて人生リセットした話

 

30:33​ 夢が分からなかった自分に焦り

 

36:00​ 夢を見るにも知識が要る

 

46:25​ ベーシックインカムを得てどう生きる?

 

49:50​ マーケティングの目的も変わるけど対応できる?

 

⭐ブログ最後のひっそりおまけ⭐

リブログしてくれた方全員もれなく、

(ご希望あれば)

コメント欄でプチご相談乗ります❗

じゃんじゃんリブログしてねー❗