2024/6/8-9香川県高松市の旅② | やすけちゃん(お豆)のブログ

やすけちゃん(お豆)のブログ

ブログの説明を入力します。

続いて、、、

奥社の素敵な眺めを見ながら、、

鳥の鳴き声、と相反する言葉「私、もう一生来ないと思う」という声、、、

あらー、、そんなこと言わないで!!頑張って登って来れたご自分を褒めてくださいませ!!

本当によく頑張りましたー👏


さて、、帰りましょ!!

降りるのは楽々ー!


でも油断すると滑るので気をつけます!!


本宮まで戻って来ました!!

無事に戻って来ました、ありがとうございますと手を合わせます!!


その左横、、、へ!

三穂津姫社

(御本宮の御祭神である大物主神の后、三穂津姫神を祀っています。)




本宮と三穂津姫社をつなぐ約40mの回廊。

お仲間のひとり學お守りを買いに行っている間に、、少しここらで、休憩していると、、
なんかとても気になる所を発見💡


ここの大きな木がとても気になる!

 

一緒に来た方がこの木を触った瞬間、、風が吹き抜けました〜!!!すご〜い😍

パワーを感じます、、、


そして、、ここから左手の方も気になる、、


回廊の下を潜って、、テクテク、、


おお〜!



睦魂神社

 祭神は、大国魂神(大年神の御子)

     大国主神(大物主神の荒御魂)

     少彦名神(かみむすびの御子)




すご〜くパワーを感じます😊





ここの奥は神職ですら入ったことのない禁則地らしいです💦


後で知ったのですけどね、、、


そして、、



降ります、、


続いて、、

行きにはご挨拶できなかった所へ、



旭社

(完成まで40年を要したとされる二重入母屋造の壮麗な社殿!!屋根裏の巻雲、柱間、扉に彫られた人物、鳥獣、草花など、天保美術の枠を集めた装飾に息をのみます)


写真とってはいけないと思ってとってません。







ご挨拶


ここでは、運試しができます!


1円玉を浮かべば願いが叶う?


私も浮かびましたよー!!

やったー🙌

コツがいるみたいよ、、

そっと、水に少し手が入ったところでは離すと良いみたい、、



さて、、帰路に向かいましょう!!










ここまで来れば、、もう少し!



猫ちゃん!

階段の真ん中にいると踏んでしまうよー!!



汗💦かいたので、、

和三盆アイス、、ウマウマ〜🌟




レモン氷

美味しそー🌟


大満足の金刀比羅宮の参拝でした!!

今度は涼しい時に来たいですね!!


レンタカーで、高松駅近くのホテルに、チェックインして、、

シャワー浴びてからの予約してるお店に行く予定!!


ホテルからの眺め!

海が見える〜最高じゃん!!