2024/6/15(土)弘法大師空海様のお誕生日! | やすけちゃん(お豆)のブログ

やすけちゃん(お豆)のブログ

ブログの説明を入力します。

昼間のスポーツクラブで1時間運動して、シャワーをしっかり浴びて、、清めてから、、


深川不動尊へ!!

(6/8-9と香川県高松の旅が、無事に帰って来られたことを報告するのもありまして、、

後ほどブログに書きます💦)


お誕生日おめでとうございます!!


中に入って、、

2時15分くらいでしたが、もうたくさんの方が着席されています。


さて、、私は席を取ってから、トイレに行ったり、お参りしたり、お守りを買ったり、、


お護摩はじまる15分前には着席!

隣にお座りになった方と少しお話しをして、、

(やっと土曜日で、縁日来ることができたわー、

有難いわーとお話しされていました、やっぱり、お不動様なお力は凄いのですね)


さぁ

気持ちを落ち着けましょう!!


はじまる直前は満員🈵



やはり縁日の時は、

お坊様の人数を増えていますし、、

なんか緊張感が違いますね!!


護摩祈祷學始まり、、

やはり迫力が違う!!!


ありがたい時間を過ごすことができ、感動です‼️


今日は、縁日ですので、、法話を聞いた後、、
宝剣ポンポンと、、お願い不動尊様をお触りして力をいただけます。
ありがたい日です!!



近くの永代寺によります。

(2時くらいにご挨拶だけした時は、すごい人数の方達で並んでいましたので、、お寺の方が、4時くらいになると、空いていますよーと、、お声かけいただいたので、、)



こちらを体験!


一年に一回

特別に、お砂踏みをしながら、、普段入れない奥の方へ、、入れます!!

本当にありがたい体験をさせていただきました。

これまた感動🥹


感動して心が温まっているのに、、

お寺の方が、こんなプレゼントをいただけて、、

またまた、感動してる私、、

キヤー可愛い😍

ありがとうございます😊


続いて、、

せっかくここまで来たので、、

閻魔様に会いたくて、、こちららまで、テクテク。




言葉いただきました、








お線香あげさせていただきました。


ここは地獄絵とかも見れたりします。

(怖い方は控えてください)




しっかりと生きていかないと!!と思う場所ですね!!!