2024/6/2(土)群馬県館林の続き、、 | やすけちゃん(お豆)のブログ

やすけちゃん(お豆)のブログ

ブログの説明を入力します。

続いて、、

私が行きたかった所


あいにく雨、、、でしたので、扉が閉まっていますが、、


願掛け不動常楽寺です!!



扉閉まってますが、、、


「失礼します」

靴を脱いで、、扉を開けました。


奥の方から、、1人の女性が現れました。

笑顔で、、「雨の中、よくお越しになられました。ありがとうございます」と、、


こちらこそ、、こんな雨の中、、サッサと中に入ってしまいごめんなさい!という気持ち、、



中に入ると、、

不動明王様が、目の前にいらっしゃる!!


彼女が、いろいろと説明されていましたが、、

中に入るとわかるのですが、

どれもこれも素敵な空間でして、、

歴史を感じる所、

古いものなので、、煤払いとかするのも壊れてしまう、色が落ちてしまうので、そのままにしてあるとのこと、、


そして、目の前まで行っても良いということなので、、、、失礼して、中まで入ることができ、感激していました、、、









写真もOKとのこと、、💕


なんて素敵😍😍😍









ススだらけですが、、

掃除してしまうと、、壊れたり、色が落ちてしまうため、、そのままにしてあるそうです、、、






今、いろんなイベントを開催していて、、若者がいろんな発信してくれるので、若い人が集まって、

コンサートやったり、ヨガをやったり、、

すごいですね!!


上の絵はとある画家さんがこのお寺でのイメージを描いてみたので飾ってくださいと、、、

よーく見ると龍神様が、、素敵💓


弘法大師様と繋がれます!

藁葺きの屋根が素敵💕




若者にもきっとこの良さをわかってくれると良いな〜、、、🙇


また是非とも晴れてる時とか、イベントがある時に伺いたいと思いました🌟


ついつい、、これを購入してしまいました




あまりにも素敵で、、、

これを着て神社仏閣めぐりしよーっと!!

守られてる、気がするわん!!


まだ続きます、、