2024/6/2(日)群馬県立館林美術館へ | やすけちゃん(お豆)のブログ

やすけちゃん(お豆)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、仲良しの俳優さん(酒巻さん)の舞台観に!!群馬県立館林美術館へ!!




駅で、館林に住んでいる短大時代の友人とそのご主人と待ち合わせ。(車に乗せていただきありがとうございます)

一年ぶりですね、

(そんな気がしないくらい、自然体でいられる)


あいにくの雨☔️でしたが、、


ここは本当に素敵な空間!!



まずは美術館で腹ごしらえ

ガラス張りのレストラン、、

これまたすごい開放感⭕️



お料理もうまうま!!


腹ごしらえして、、

会場へ向かいます。

もうすでにたくさんの方、着席されてる

(今日は🈵なはず、、しかも最終日)







演劇の内容は、、感じるのは人それぞれ、、、

命とは、仲間とは、、

欠陥とは、、、 

とても考えさせてもらえる良いもの観させていただきました〜!!



観客と舞台が近くて、、(最前列でした🌟)

(そのままセットのソファに座りたくなってしまう)

自分達も舞台の中に入っているかのようになりますね!!


舞台と舞台の合間の休憩時間を上手に使って、、

観客とコミュニケーションを取る方法も素敵な時間でした。

俳優さんの魅力を感じる良い時間💕



素敵な舞台ありがとうございます😊



終わって、握手して、、

記念にパシャリ📷


これからも応援してるよ〜!!!

たくさん勉強しているし、、努力してるのがよくわかる、、、、



また落ち着いたら、、お散歩andお茶会しましょう!!




その後、、、

スコールのような雨が振り出し、、☔


どこに行こうか、、悩みますねー💦


友人夫妻の車に乗って、、

連れてってくれたのが、ここー!!
















外見は二階建て見えて、内は三階建て。

堂内は回廊式といって同じところを二度通らずに元のところに戻れる構造になっています!

 



正面の本堂は写真禁止なので、パンフレットから!





無事かえる🐸



回廊は、一階は秩父三十四観音

二階は、坂東三十三観音、

三階は、西国三十三観音

の計百札所の観世音菩薩を模した観音様が安置されて、さざえ堂を一巡りすれば、百箇所の札所を巡った功徳を得られるといわれています!



御朱印いただきました!

















数多くのあじさいが植えられていて

6月下旬頃な風景が素晴らしく、

「群馬のあじさい寺」とも呼ばれているみたい!



いつもならたくさんの人がいるらしいですが、今日は豪雨なので、、私達だけでした✌️


南無阿弥陀と書かれています(4面)




百観音 御砂踏参道


西国坂東秩父百観音霊場より御砂を頂き、参道の下に納めてあります!すご〜い!!




とても面白い体験ができました。

いろんな工夫されているお寺ですね。



続いて、私が是非行きたい所があって、、

案内してもらいました!


まだ続きます、、