2024/5/26(日)御岳渓谷散策andヨモギ餅作り | やすけちゃん(お豆)のブログ

やすけちゃん(お豆)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、、

東京マウンテンツアーズさんのイベントに参加!

2月に手作り味噌を作って、、💕

今回は、、「森の演出家ツッチーさんと歩く新緑の御岳渓谷と、、古民家で餅つきandヨモギ餅作り」に参加して来ました〜☀️




登山仲間のEさん、、にも会える〜!

2月に仲良くなったAさんとKさんと、、再会!!

嬉しい😃😃😃


JR御嶽駅に9:40集合!!



駅前で、、おにぎり売っていたので、、買って、食べちゃいました。美味しかった〜!

(朝早かったので、、、あんまり食べてなくて)


さて、、

今回は14名の参加者!!

(いつもなら7名らしい)

よろしくお願いしまーす♪


まずは、、 森の演出家のツッチーさんのご挨拶があって、準備運動してから、

御岳渓谷をお散歩、、野草のいろいろな説明あり、

食べれる野草の説明など、、聞いて、

今回ヨモギ餅を作るので、、ヨモギもたくさん取ります!!

ドクダミもとりました、、















綺麗な渓谷

思わず水を触りに行ってみました、、

おお〜冷たい!!



大人の遠足みたいで、、楽しい😀



橋を渡たり、テクテク、、




日陰にヨモギがたくさんあります!



気持ち良さそう!!



野草をたくさん取って、

皆様で記念写真!


まだ続きます😄