2024/5/25(土)またまた川崎大師へ! | やすけちゃん(お豆)のブログ

やすけちゃん(お豆)のブログ

ブログの説明を入力します。

昼間のスポーツクラブで一本レッスン受けてからの、、、

川崎大師へ向かいましたよー!!



主人と待ち合わせをして、、

2人で、参加させていただきました。





本殿にご挨拶!


続いて、、

受付済ませて地下のお部屋へ向かいます。

ちゃんとお坊様からの、、お祓いしていただき

有難いことです。感謝致します!!


とても貴重な体験をさせていただきました。

左の紙を八十八ヶ所のボックスに入れて、が真言を唱えて、お参りできます。

一枚余るので、それを持ち帰ることができます。



ひとつひとつひとつ丁寧にお参りできますね。


ただ、、

後ろの方がとてもはやくお参りをお済ませになるので、、ちと気になります。

迫ってくるー、💦


なんとか最後まだお参りできました。


最後の最後で、、

すごい貴重な体験をすることができます🌟

とても有難い体験でした🌟




証明書とお守り

をいただけました♪


ありがとうございます😊



主人とはここでさよならして、、


私だけ、赤札の列に並びます。

3時50分くらいでした、、

約1時間並びました。足が痛いー😓

これも修行???

だんだん列の長さも大変なことになっていました、、


列が動き出しましたが、、


どんどん中に入れるので、、

靴を脱いだら、、順番も何もなくなってるし、、


通路狭いから、、どんどん押されるし、、

もう少し人数制限して流せば良いのにな、、って思いました。


でも、無事に赤札いただけて良かったです♪





今回はこの赤札入れにしました。

これは家に置いて飾るようにします。



疲れたので、甘酒飲んで、、

休憩してから帰りました。





お土産の飴ちゃん




今日も充実した訪問ができました。


ありがとうございます😊