2024/4/20(土)御岩神社へ② | やすけちゃん(お豆)のブログ

やすけちゃん(お豆)のブログ

ブログの説明を入力します。

続いて、、

近くに、大日堂あり、今日は扉開かれています。



中にある絵が、、とても綺麗でして、、

自然、宇宙、、季節、、を感じるものでした💕


大日如来像も、、眩しいくらいに輝いておりました、、、




続いて、、

御岩神社

お参りします、

国常立尊(くにとこたちのみこと)

大国主命(おおくにぬしのみとこ)

伊邪那岐尊(いざなぎのみこと)など、、

そうそうたる神様が一堂に祀られています!!


霊山、御岩山の強い生気パワーにあふれた、生気と直観力、霊性アップのパワースポットらしいです!






狛犬さん可愛い😍


力強さを感じます







続いて、、

竜神が刻まれた逆鉾(さかほこ)

にもお参りしました


黒光りをするものが立っているー!!

法華経に登場し仏法を守護する「八大龍王神」と

「入四間不動明王」の鳥居が立っています。


しばらく山道テクテク、、

60分くらいかな、、

すでに汗だく💦💦💦💦



表参道から、、スタート!!





おお〜地層が変わるのねー。




きたー!!!








「かびれ神宮(奥宮)」

天照大神(あまてらすおおみかみ)、

立速日男命(たちはやひをのみこと)が祀られています!!


こちらにもご挨拶


さて、、さらに山道を進みます









がんばれー!!!





眺めバッチリ👌

最高!!



御岩山頂上!!

皆で記念にパシリ!!

(通りがけの男性の方が、ご親切にとってくれました〜)


続いて、、

テクテク、、


おお〜‼️

ここからの眺めが最高!!

せっかくなので、、皆、かわるがわる、座ってみる!!



ここで、バスツアーで来られた二名の方とて意気投合して、、


御嶽神社までご一緒に行くことに、。

歩きながら、、話をしていると、、


お一人の方と「どこから来てのですか?」 「〇〇からです、、」「私もです」

とても近所にお住まいの方で、、これまたびっくり‼️

どこかでお会いしているかもしれませんね!!

(ご縁かしら)



到着なり、、




御嶽神社ご挨拶

(いつもお世話になってる大船の先生と、関係あるのかな、、)


有名な赤い石

発見💡


ここでお会いしたお二人とお別れしました。


 

この時点で、、少しヘトヘトな私💦

(頑張れ私の股関節!!)


まだまだ続きます、、、