2024/4/20(土)御岩神社へ① | やすけちゃん(お豆)のブログ

やすけちゃん(お豆)のブログ

ブログの説明を入力します。

すでに5月になっておりますが、、



忘れないうちに書いておかないと、、


4/20(土)


Rさんの追っかけとして、、???

日立にある御岩神社へ向かいました!




日立駅に、8時35分に着く電車で向かいます🚃

地元を5:45の電車に乗ります!


仕事行く時はダラダラしちゃうんだけど、、

こういうイベントあると、、ちゃんと起きれるじゃん!!不思議!!

(以前からずっと行きたかった場所のひとつでしたので、、今だ!!って思ってしまいました)




駅の改札口に、RさんとYさんと合流、ご挨拶!

車を出してくださるGさん(お初です)にもご挨拶!!

有難いことです!!

揃ってレッツゴー!!




約35分くらいで到着


春の回向大祭

(ご先祖様供養)

ドキドキ💓


白い鳥居をくぐります!

一礼


ハート😍



こちらでご挨拶

(おみくじがたくさんありました)






愛宕神社、、

ご挨拶します

(かなり急なので、、びっくり)



ご挨拶



つづいて、、

こちらにもご挨拶

天然記念物のご神木「三本杉」

樹齢600年で、三又に分かれた幹顔均等に天をつく巨木!!

強いエネルギーを感じます

実際に目にすると圧巻の一言で、言葉にできないエネルギーを感じます⭐️


次に進むと、、

櫻門があります!!

阿形像と阿吽像が出迎えてくれます


上を見上げると、、

おお〜素敵😍




日天月天図

ものの陰と陽を表してる「浜田泰介」先生に描き入れていただいたものらしいです、





テクテク、





お不動様

この手の上に乗せたくなるのは私だけ?

しっかり心洗われました、、


続いて、、

ここで回向祭をしております。


ここで、ご先祖様の供養をしを、各々、お願いいたしました🙏





ここでの天井図が、、

龍神様!!

素敵〜💕

「岡村美紀」さんが書き入れされたそうです。


まだまだ続きます、、、