2024/5/15(水)深川不動尊の縁日 | やすけちゃん(お豆)のブログ

やすけちゃん(お豆)のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日から、、

いろんなことでイライラ、モヤモヤすることがたくさんあって、、、

お不動様に払ってもらいたいと、、心のどこかで思っていました。


ちょうど、、昨日良いタイミングでMちゃんから連絡あって、、

時間は合わないけど、、深川不動尊に行く決心をする!!

彼女は、午前中に行って、いろんな縁日の情報を教えてもらいました。本当にありがとうございます😊

宝剣ポンポンしてもらえるなんて知らなかったー!

行く行く〜!!!


その前に、午前中はスポーツクラブで2本のレッスン受けて、、ストレス解消してから、、

午後の15:00からのご祈祷に参ります。

1時間前に着いたので、、

ご挨拶済ませたら、、




席だけ取って、、

先に、こちらにもご挨拶



こちらにご挨拶





お腹空いてるので、、お団子屋さんでみたらし団子買って、、、歩きながら食べて、、、さて本堂に戻ろうかと思ったら、、


何や、、本堂に戻れなくなってしまった、、赤い紐があって、、


何や何や??

近くの待ってる方なお聞ききしたら、、


これからお坊様のお練りがあるらしいですよーと、、何年かぶりらしいですよー、、、



その後にお祓いもしていただき、、有難い時間を過ごすことができました。



その後、こちらもいただくことができましたよー。


あら?、3時ちゃうど時間になっておりまして、、

急いで、中に戻りました。


ご祈祷、荷物のお火加持もありました!


最後に御詠歌を皆さんでよみます、

お堂の中に響いて、、心地よい優しい空間を感じることができました⭐️


その後、、宝剣ポンポンがあります!!

これは初めてでした。

有難いことに、、両方の肩を宝剣でたたかれるのですが、、要らないものを落としていただき感謝いたします🙏


その後、お願い不動尊様に、、お触りできました⭐️

(いつもは触ることはできません)


いゃ〜、、今日は本当に有難い経験何でき、、

昨日のイライラ、モヤモヤ感がなくなっておりました〜⭐️



こちらもやってきました。






久しぶりに、、お願い事を書いて、流してみました。

なんかスッキリ〜⭐️



こちらを唱えながら、、ね!!


そして、、

そーだ!行きたかった所があるのを思い出しました!!


ここから8分くらいです。


ここに閻魔様がいるのです!!

ドキドキ💓



おお〜!!


ここにお金入れると、、

閻魔様がお話しはじめます!!

「今のままが幸せであることを大事にしなさい」と言われました、、





ご挨拶





ご挨拶。





みる所たくさんあり、、、 もう少しゆっくり見たかったな、、

閉店5時だったので、サラッと、、


こんな素敵な場所があるだなんて知らなかったです。

新たな発見💡


また来ます!!


いろんなイライラ、モヤモヤもスッキリしました。


いろんな問題あったのですが、、解決しましたので、、、流石のお不動様なお力ですね。

本当に助かっております。 


実家の問題も解決!!

仕事の〇〇なことも解決!!


本当に不思議なお力をいただき、

感謝いたします🙏🙏🙏