2024/5/12(日) | やすけちゃん(お豆)のブログ

やすけちゃん(お豆)のブログ

ブログの説明を入力します。

母の日ですねー!!

(亡き母に少しのカーネーションと大好きなスイカを少し、あとお饅頭をお供えしました)


今日の散歩は、、

主人と一緒に(普段あまり運動しなくなったので、連れ出す)

青渭神社→深大寺→お蕎麦食べて→神代植物公園

の予定!!


まずは、実家の父に届けものしてからスタート!


アマリリスが沢山咲いてます♪




見事!!


少し庭掃除してから、、

青渭神社まで、小走り

、、、


青渭神社到着なり!

日頃の感謝申し上げました〜



ハートさん💕

いつもありがとうございます😊



深大寺へ

ご挨拶


水が綺麗😍


2時半だったので、少し急いで、、

「一休庵」に向かいます

熱々のこんにゃくとお味噌がうまうま〜💕


10割大根蕎麦なり〜💕


腹ごしらえしてから、、

植物公園へ、、向かいましょっ!



お蕎麦屋さんの近くの池に、、3羽の鴨ちゃん💕

親子かな??


植物公園深大寺門から入ります


森林浴してから、、


ジャーン!!

こんなに満開の薔薇は久しぶりでした💕

(いつもゴールデンウィークあたりで行くと、まだ満開ではなかったり、、、残念な感じだったけど、、

今回は素敵😍😍😍





本当にお花って癒されるわー!!


ついバラアイスも食べちゃった!



ほのかにバラの香りと味!美味しい😋



恒例のジャーンプ‼️

(一応飛んでるんだけど、、股関節痛くて、広げられないっ💦)


5時で閉店なので、、そろそろ帰らないと、、

薔薇の他にも、

シャクヤクも綺麗😍











池に睡蓮が、、、

おお〜綺麗に咲いてる〜💕

 


植物公園にこんな誰もいない池があったり、、

もっとゆっくりしたかったな、、


神代植物公園を後に、



その

帰り道もにも、、いろんなお花を発見💡












最後の最後で、、

うちのマンション自転車置き場に、、こんな可愛い😍のに遭遇!!ヤモリちゃん💕

うちのマンションを守ってくれてありがとう😊