6/6親子でオンライン体験フェスブログアンバサダー紹介 | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

こんにちは。親子でオンライン体験フェス公式アンバサダーとして任命されました、高井寧香(たかいやすか)です。

 

6/6にオンラインで開催される、おうち時間を楽しむイベントのご紹介です。

 

親子でオンライン体験フェス公式アンバサダーとは、

6/6(土)にオンラインzoomで開催される

6/6親子でオンライン体験フェスに出店する方々の

ご紹介をさせていただいています~キラキラ

 

タイムテーブルはこちら
今回は、オンライン体験フェス実行委員会 とTABICA 共同主催となっております。

 
【6/6親子でオンライン体験フェス】の開催までの経緯
 
どうしてオンラインで親子体験フェスを開催するに至ったか、簡単に経緯をご紹介したいと思います。
 
コロナの影響で春休みから休校が続いていた5月。
GWって本来、新学期も始まってちょっと一息。
 
旅行に行ったり、博物館なども体験系のワークショップを開催していたり、お出かけにぴったりの時期だったのに、全部中止。
そんな状況の中で、オンラインでできないか?!という一言を小川佑子さんが発したことから始まりました。
 
準備期間約1ヶ月。賛同した人が集まり、出展ブースは、70以上、参加者は約7500人という大規模なイベントになったのでした。
 
今回は第2段!6月6日(土)に開催されます。
 
出展者さんもさらに増えてパワーアップ。
夏休みの短縮、課外授業が最初に削られていく学校の授業。
 
違う地域でなかなか会えない先生たちから、楽しいお話をきいたり、体を動かしたり、素敵なものを作ったりして、実りのある時間を過ごしませんか?
 
 
親子でオンライン体験フェス公式アンバサダー一覧

今回、出店者さんの紹介は7人の親子でオンライン体験フェス公式アンバサダーが行います。

 
親子でオンライン体験フェス公式アンバサダー① 栗山かおり(津呂橋)さん

お子さん:小学校2年生の男の子

 「ママと子どもの架け橋」として生きていくべく奮闘中! 現在は、KUMONの教室を運営しながら経営を学び、 通っている子どもたちが、一つずつ自信を得られるようサポート。

さらに、石田勝紀先生主宰のMama Café認定ファシリテーターとして、 悩める子育てママたちが集うMama Café開催に挑戦しています。 子どもたちの自信を加速するのはママ! ママの想いを聞いて、子育てを一歩進める種を一緒に探します!

ブログ:mamaの学び場@cafe

 

 

親子でオンライン体験フェス公式アンバサダー② にしがきゆうこさん

子ども:小3・年少姉妹

Webの力でママをつなぐ 起業ママのWebサポーター にしがきゆうこです。 Webに携わって25年。WebやSNSが苦手なママ講師さんのためのWebサポーターとして、ペライチやホームページの制作代行、告知ページやSNSに関する講座など行っています。

現在、学びたいママと伝えたいママを繋げるサイト、『ママ's コネクト』を準備中。 ペライチ認定京都府サポーター。


ブログ:風の吹くままに生きる♡にしがきゆうこのブログ

 
親子でオンライン体験フェス公式アンバサダー③ 横江圭子さん
子ども:小2長男、年長次男

大阪、オンラインで子育ての勉強会MamaCaféを開催しています。 1人で悩んでいるママや子育てを学んでいないママたちにも、ちょっとした声掛けや接し方で子育てが楽になることを知ってもらいたい!

心の中のモヤモヤを吐き出して共感してもらうだけで心が満たされることを体感してほしい! ママに「満たされた!」「癒された!」と言っていただけるようなMama Caféを目指して活動しています。

ブログ:【大阪 オンライン】♡ママに癒しの場を♡ MamaCafé 横江圭子

 

親子でオンライン体験フェス公式アンバサダー④ 石井恵理子さん

子ども:5歳(年中)、2歳
裏側をサポートするプロ。事務サポート、記帳代行、ミラーレスカメラ、普段着物で最近のブームは動画のに挑戦とアクティブ。籾山智香さんの、なりたい自分を見つける♥️30日Days のサポートに入っています。

ブログ:夢への旅

 

親子でオンライン体験フェス公式アンバサダー⑤やながわいずみさん
子ども:小2男、年中男、1歳女

お母さんから我が子へ伝えるとにかく明るい性教育【パンツの教室】認定インストラクターのやながわいずみ(大阪在住)です。お母さんがおうちで、我が子に向けて性教育をしていくことをサポートする講座を開講しています。

性教育とは、愛や命のお話。 つまり、生まれてきた奇跡、愛されている喜び、自分を大切にする術、を伝えることです。

 命について、明るく楽しく語り合える幸せな親子が増えてほしい。 そんなことを願いながら活動しています。 お母さんから命のお話をしてもらった子ども達の笑顔は、キラキラ輝きますよ! そんな笑顔を見るのが大好きです♡


ブログ:【大阪発】 とにかく明るい性教育「パンツの教室」インストラクター やながわいずみ

 

親子でオンライン体験フェス公式アンバサダー⑥伊藤佳世さん
子ども:小学2年生男子、高校2年生女子

京都の町屋から世界へ! 「賢い子供を育てる最短20分!無添加のお料理オンラインコミュニティ」を開催しています。

 過去10年間で3000人以上の忙しいママ達に伝えてきたレシピは大好評をいただいています。
*パパも子供たちもおいしいって笑顔になれる♪
*忙しくても、お料理が苦手でも「コレなら作れる!」
*簡単にできる、しかも安心、健康的!
*子供の落ち着きがでた
*肌がきれいになった♪ 

2017年からスタートしたオンラインのお料理コミュニティは、北海道、埼玉、東京、愛知、大阪、京都、福岡と日本全国に広がり、さらにオーストラリ、ドイツ、インドネシア、ベトナムなど世界と繋がりを広げていっています。 プロフィール コミュニティ内では、レシピや料理法の提案に留まらず、栄養学を含めた勉強会、料理のあらゆる疑問が解決できるるコミュニティに成長していってます。

ブログ:賢い子供を育てる最短20分!無添加の料理教室
 

 

 

親子でオンライン体験フェス公式アンバサダー⑦高井寧香
子どもの年齢:小6女、小2女、年長男
 

石川県金沢市在住。ライター、事務サポート、SNSアドバイザーとして活動中。


 

親子でオンライン体験フェスのチケット購入方法について

 

6/6親子でオンライン体験フェス公式HP

こちらで当日の出店者さんを確認することができます。

体験フェスは無料と有料の講座があります。

 

タイムテーブルは準備中
 

【無料ワークショップ】

image

無料の講座に参加の場合も、親子でオンライン体験フェスは、入場チケットが必要です😊

申込はこちらから♪

※大人2名、子ども2名でも1つのクーポンコード「oyakofes202006」を入力すると無料になります。

※参加予定の全員分の人数チケットをゲットしておいてくださいね! 

 

 

【有料ワークショップは追加で個別お申し込みください】

image
https://tabica.jp/tags/oyako-online-fes02
ご希望の授業をご予約ください。

 

 

 

Facebook公式ページ

Facebookイベントページ

(オンライン体験フェス実行委員会 & TABICA 共同主催)

 

6/6親子でオンライン体験フェス出展者【一覧】

 

 

#親子でオンライン体験フェス
#お家で過ごそう
#おうち時間を楽しもう