加賀百万石展に行ってきました①イートインの様子 | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。


さっぽろ東急で開催されている加賀百万石展へ行ってきました。


私の夫は、石川県金沢市の出身なんです。
毎年帰省しているので、金沢に詳しくなった私。

ちなみに義父は、金沢市出身、義母は輪島市出身、義姉は七尾市に住むという、石川県大好き一家です。

{5E0B782B-C1E5-4F33-810A-0D3BAC44F026}

かなり賑わっていて、びっくり。
{233DDBFB-A379-4E82-BC2E-361FB43631B3}


出店したお店のラインナップ、金沢ではあまり注目していかったお店も。
まずはイートインご紹介。

金沢ゴールドカレー
{6A5C5418-1C33-4270-9959-EEBFFB1279D6}

アンジェラ佐藤さんが、週末、イベントで大食い対決していました。


とりやさいみその鍋。
{F9DCEF7F-0D84-445D-9FCB-0E76D4CA6F74}
マツコの番組で一躍全国区になった、まつやの【とりやさいみそ】。

その場でいただけるなんて〜。
もちろん、とりやさいみそも販売してました。


続く…。