加賀百万石展に行ってきました②金沢の有名店ご紹介。 | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

さっぽろ東急で開催されていた加賀百万石展の2回目です。


有名処をご紹介。


不室屋。お麩で有名です。

{053C8326-2D36-421C-8DAF-0760EBE890E9}
お吸い物。割ってお湯を注ぐとお花が咲くように綺麗です。お麩のお菓子もあります。
そして生麩も。

麩饅頭はなし…笑い泣き


お次は、中田屋さん。
きんつばで有名です。
{AA8FA09F-B39E-4631-945D-66B59B8C7D8E}

次に、山中石川屋さん。
石川県出身の方のイチオシでした。
栗むし羊かんは、東京の百貨店で大人気だそうです。
{56EF284C-3AFC-47EA-AEEF-706A6C72D0AF}


落雁といえば、諸江屋。
和菓子もかなり高度な職人技が光ります。
{F2822004-C035-4A57-94D3-A011F9107D74}

芝舟小出。
生姜味のせんべい、芝舟が有名ですが、
三作せんべいはこどもに大人気のおやつです。
{67D3ACA8-3B1D-4541-8E94-4A6BD2A9A3FD}


スマホから更新で、写真が多いと大変なので、
続きます…。