金沢土産を買うなら、あそこでしょ! | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

こんにちは。いしかわ観光特使のたかいやすかです。

金沢でお土産を買うなら??

みんな必ず勧めるのは、百番街です。

金沢百番街とは、金沢駅にあるショッピングモールで、お土産は【あんと】と呼ばれるゾーンが、充実していますよ~。

きんつばの中田屋や
しょうが味のせんべいの芝舟小出などの
老舗の和菓子店から

新進気鋭のパティシエ、辻口シェフのお店まで60 店舗以上が揃っています。

石川県のお酒を集めた地酒蔵では、
有料で石川のお酒を飲むことができますよ。

食べ物以外も、水引や輪島塗の漆器まで、多種多様。
伝統工芸品でおススメは、山中塗のiphoneケース。
金沢特集1
かなり和を意識した漆塗りのケースは、
持っていたら注目度高い!!!


1時間じゃ全然足りない、充実したお土産街となっていいます。


時間の余裕を持って、お土産探しをしてくださいね~。