【転勤族カフェの感想①】TKT48チーム北海道 転勤族妻の会 | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

こんにちは。札幌歴7年目のたかいやすかです。
 
 
札幌に引っ越してきたばかりのみほこ さんが
 
先日の転勤族カフェの感想を書いてくださいましたので
 
ご紹介させていただきます!

 

 

全文はこちらです。

 

 

 

 

そして今日のテーマは、

冬支度 雪 


 

初めての越冬の人たちも多くて、

歩き方、クツの選び方、結露対策、車のワイパー、天候のひどさ・・・・

いろんな情報交換となりました耳 

 

私も青森で、初めての越冬が恐ろしかった時代があったよな~雪。

人生設計としては、箸より重いものは持つ予定じゃなかったのに(笑)

なぜスコップやママダンプを持つはめになったのだろう。。。

 


PhotoGrid_1446208829733.jpg
ランチではステキなネームカードもあって、

新入りの私は嬉しかった~ラブラブ


 

出会えた転勤族の仲間たちは、

海外も含め、いろんな地域を経由して、札幌に来ちゃった~

という、

それぞれに魅力的な人生ストーリーがマルキラ☆

 

それぞれのストーリーを持っているのに、

思うことや悩むこと、ぶち当たる壁は同じところで・・・ドンッ

 

そして、大人になって、

自ら出会いに行って、友達を作ることの大切さを感じている仲間たちですラブラブ

 

 

ありがとうございます。

 

 

転勤歴は誰一人として同じ人はいないので、

 

それぞれのストーリーを聞いているだけで、魅力的ですよね。

 

みほこさんも、北海道の冬の予習できましたか?!

インテリア&カラーコーディネーターの資格もお持ちなので、
札幌生活落ち着いたら、活動始められるのかしら?

楽しみです♪


 

 

 

 

 

 

 

転妻広報大使~TKT48~ (転勤族協会)
https://www.facebook.com/tenkinzoku.net

TKT48チーム北海道
https://www.facebook.com/groups/tkt48.hokkaido/