地域ぐるみで、ハロウィン | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

こんばんは。転勤族の妻、たかいやすかです。

今回は、私の地元で行われていたイベントの紹介です。


先週おこなわれていたのですが、
ハロウィンにちなんで、仮装してお菓子をもらうという企画。

スタンプラリー式でした。
{3E23DCD2-3DCA-4610-A9C7-FBB4F0796510:01}
土曜だけ参加するお店、
日曜だけ参加するお店、
両日ともに参加するお店とあり、
少々みにくい部分もありました。

でも、子供たりは、地図を見ながら、楽しんでお店を回っていましたよ。

お店は、美容院、スポーツクラブ、レストラン、

地区センター、家具屋さん、八百屋さんなど、

バラエティ豊か。


日曜日は、もう満員御礼の長蛇の列。

{75D216A9-6AEF-44AE-A8AB-D3B351B1DB41:01}

{22B9B32C-B4A9-4EE8-A63F-46B89C0F938A:01}

普段、あまり行かないお店に行くきっかけにもなるので、
すごいいい企画だな~と思いました。

今のハロウィンってコスプレしたい人がリアルに近づけるかの
仮装合戦になっていますが、
もともと、子供達が工夫してお化けに仮装するもので、
お姫様になりきるものじゃあないんですよ!!

地域の大人たちと子供たちが交流できる機会になっているハロウィン。

本来の意味をしっかりと生かした企画だったと思いました。

ぜひ、他の地域でもやってほしいです。


ハッピー ハロウィン!!ハロウィン