札幌で、転勤族妻の会に行ってきました音譜 

やっとダーリン以外にお話しできる人ができましたクラッカー

日本語忘れるかと思うくらいしゃべらない日々だったもの。。。


青森では、相当のお局だったけど ひひ

札幌では、転居届出したてほやほやのニューフェイス 絵文字

緊張するけど新鮮だわ~って、会場に向かいました

ちなみに、TKT48 って、フェイスブックでの転勤族妻の会で、

全国各地に支部があるそうひらめき電球

話がズレますが、私がAKB48と一緒に踊ったのは、コレね↓ 

https://www.youtube.com/watch?v=OsFOpm8NC64

あ、すでにご覧くださった方は、スルーしてくださいきゃぁ~ 





そして今日のテーマは、

冬支度 雪 



初めての越冬の人たちも多くて、

歩き方、クツの選び方、結露対策、車のワイパー、天候のひどさ・・・・

いろんな情報交換となりました耳 


私も青森で、初めての越冬が恐ろしかった時代があったよな~雪。

人生設計としては、箸より重いものは持つ予定じゃなかったのに(笑)

なぜスコップやママダンプを持つはめになったのだろう。。。



PhotoGrid_1446208829733.jpg
ランチではステキなネームカードもあって、

新入りの私は嬉しかった~ラブラブ



出会えた転勤族の仲間たちは、

海外も含め、いろんな地域を経由して、札幌に来ちゃった~

という、

それぞれに魅力的な人生ストーリーがマルキラ☆


それぞれのストーリーを持っているのに、

思うことや悩むこと、ぶち当たる壁は同じところで・・・ドンッ


そして、大人になって、

自ら出会いに行って、友達を作ることの大切さを感じている仲間たちですラブラブ




青森メンバーは、パンチがきいてたけど (←誰?え?全員でしょ~ わはは(笑)

札幌メンバーは、しなやかな感じかしら~キラキラ


きっと、もっと仲良くなっていくと、

その印象も、もっと魅力的に変わっていくのでしょうね音譜