プラモデルはふりーなのですw(ふりも第二回作品展示会レポ・後) | 「namoco」公式ブログ

「namoco」公式ブログ

長崎県央にてプラモデル作品展示会を企画しております。
公式BBS  https://rara.jp/namoko3/

フリーモデラーズクラブ「ふりも」第二回作品展示会のレポート後編です。

 

今回お天気には恵まれなかったですが、二日目はさらに大盛況でした!

ちょっと会場狭いかな?ぐらいに…

 

 

新たに出品参加者も増え、配置もギリギリだった様子。私はちょっと遅刻しましたので(汗)

 

 

なもこご参加のモデラーさんとも再会できましたm(^^;m

 

 

 

親子連れのご参加、さらに期待の新人(何と小6!)登壇となって良いイベントになりました!!

 

 

 

 

ぱっと見、メンバーのHさん作品(装甲列車や陸自機動車)だと思ったのに…自分が小6の頃はw

こんな事出来ませんでしたは(><;

 

 

もう周囲のメンバーや参加者も高い評価をつけるしかなかったです。

しかも制作方法とかそんな難しい事じゃなく、模型屋さんで買える物で済ませてるとか。

 

何だか自信がなくなってきましたよ(滝汗)

 

 

 

楽しい時はあっという間に去って行きますよね。作品展も一期一会ですし。

 

ご参加いただいたモデラーさんの作品・作風の自由度はかなり高いと思ってます。

各々詳細は公式ブログにお任せしますがw

 

 

プラモデルは自由にやろうぜ!

 

 

 

 

なお次回ふりも展示会は去年と同様中央ギャラリー展示に戻るようです…(早くも今年の夏)

この形式での展示会も続けてほしいと思います。

 

 

 

さて「なもこ4th」いよいよあと一か月切りました!!!

今回の展示会がおおいに参考になったのは言うまでもありません。宣伝効果もありましたw

今回ご参加いただいたモデラーさんの方々から多数ご参加表明頂いたのですm(^^;m

 

こうなると懸念として、地元長崎モデラーの参加数でしょうか?

なお当作品展におきましては、プラモデルオンリーではありません。

ペーパークラフト、木製模型(ソリッド等)、金属加工製品、レジンクラフト、ガレージキット、

粘土工作などなど自作品であれば出品できます!よろしくお願いいたします。

 

出でよ、じげもんモデラー!!!!!