どうせツールを使った自動DMなのだろうが・・・
Googleのウェブマスター ツール ヘルプを読んでいて、思わず爆笑した。が笑い事でもない。
その中断にこう記載されている。みなさんも悪質な業者には気をつけましょう。
↓
・不審なメールを送信する SEO 業者、ウェブ コンサルタント、代理店には用心してください。
信じられないことですが、Google にも勧誘の迷惑メールが届きます。
google.co.jp 様
あなたのウェブサイトは、主な検索エンジンやディレクトリのほとんどに登録されていないことがわかりました。
検索エンジンに関する迷惑メールを受け取ったら、「寝ている間に脂肪を燃やす」ダイエット ピルや、追放された独裁者の資金を移動する手助けを求めるメールなどと同じように、すぐに信用しないようにしてください。
↑
なかなか、ガッツのあるDMだと思うがあまりSEOが分らない人にとっては重大な問題だ。
悪質な業者に騙されないためにも、一度Googleの「検索エンジン最適化(SEO)」をチェックすることをおすすめします。
>> http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?hl=jp&answer=35291
Yahoo新検索結果予想ツール
面白いツールがあるんですね。Yahoo!の検索エンジンの切り替えが12月1日前後といわれてますが、それに向けてのチェックに使えそうだ。私のPCも1つはYahoo!での検索がGoogleと一緒になっている。
Yahoo!とGoogleの新結果が同時に見れる、>>Yahoo新検索結果予想ツール
金をかけずに売上アップする方法2。 顔を入れて売上1.8倍
以前>>色の違いで1.5倍の成約率というデータをお伝えした。
今回は同サイトでヘッダーに魅力的に商品をのせてキャッチコピーがある画像と顔入りの画像との比較テストを行なった。
今回、使用したのは下記の画像。
物販サイトで、この商品がこの価格で!といった雰囲気を出すために使用。
結果はタイトルの通り、顔入りにした方が売上1.8倍。
特に女性物を扱っているサイトに効果を発揮する。決して「おっさん」の顔ではいけない。
また、面白いのは販売価格は決して同様のサイトに比べて安いわけでなく、少し高めである。
ラフティングのサイトの集客、運営にも関わっているが、トップページに女性のお客さんの写真を入れるだけで、成約率は大幅に伸びた経験もある。
お金をかけずに、サイトの売上を伸ばしたいなら、
1,色を変える
2,女性の顔を入れる
これをまずはやることをアドバイスする。
始まりです。戦略的な売上アップを仕掛けるなら
例えば色を変えて成約率を上げるとか、NLPのノウハウを駆使してサイトを作製するなど、小手先のテクニックは一時的な売上確保には繋がるが、所詮、小手先のテクニック。それだけで長く続いたためしはない。
小手先のテクニックは万能のノウハウのように「それ」を売る側は、成功事例を見せたり、売上に困る人達の心に上手く入り込み「それ」を買わせる。
しかし、小手先のテクニックも売上アップには必要であることは間違いない。そのテクニックが完全に、そして最大限の効果を発揮するためにはある1つの必要条件がある。というか、バックボーンにそれがないと、ただの小手先のテクニックとして終わってしまうのだ。
その必要なバックボーンとは?
それは、素人には見えない作りこまれた「戦略」である。スタートからゴールまで「どう売上まで導くか」という戦略があり、必要な時点、段階で小手先のテクニックを効果的に投下する。小手先のテクニックとは一般的には戦術と呼ばれている「それ」である。
さて、cj中嶋さんの本が出版されました。
タイトルは「山手線と東海道新幹線はどちらが儲かっているのか?」
「うちは、鉄道関係の仕事してないんで。」とほとんどの方は無関係だと感じると思う。
この中身は鉄道好きの本でもあるが、単に読むのではなく考えて読むとこの本には
あなたの業界の「戦略構築」のヒントやノウハウが隠されている。
業界ごとの現場の人間が仕事とする業務や内容はそれぞれで違う。
しかし、経営という観点からはどこの業界でもすることは一緒なのである。それは、効果的な集客をする、売上をあげる、リピターを作る、利益率を上げるなどなど。
どこの業界でもすべきことは一緒なのである。それが、ネットに関する仕事をしていても、小売であっても印刷屋であっても。
戦略を学ぶという観点から、そして鉄道業界をあなたの業界と読み替えて、しっかり考えて読み込むと今までに無い、またはっとする戦略の要素が書かれている。
たった1470円で「作りこんだ戦略」が学べます。この内容のコンサルをうけようと思えば、相当な額の金額が必要です。
ぜひ、一度読んでみてください。特に明日までキャンペーン中なので本代以上の価値の特典もあります。
素人には見えない戦略を学ぶなら、今すぐチェック
http://www.facebook.com/JapanRailways?v=app_4949752878
wants商品ってコミュニティー
なるほど。と思った話を聞いた。
wants商品とは専門性のこと。専門性とはコミュニティー化。
なるほど。
集客方法でいえば網を投げる漁法ではなく、一本釣り。
SEOと違った集客。
wants商品とは専門性のこと。専門性とはコミュニティー化。
なるほど。
集客方法でいえば網を投げる漁法ではなく、一本釣り。
SEOと違った集客。