WEBインフォメーション -5ページ目

クリストファー・クロス

中耳炎、カゼ、肺炎と病院で言われここ数日きちんと薬を飲んでいるので、回復気味だ。


さて、クリストファー・クロス。なぜクリストファー・クロスなのかは特に意味がないが確か小学生のときに初めて聞いた。とてもいいなぁ~と思った記憶がある。

ニューヨーク・シティ・セレナーデ。めっちゃかっこいいタイトル。セレナーデ。セレナーデなのだ。セレナーデ。

ちなみに、セレナーデって何なのかよく分からん。よくわからんが、セレナーデがかっこいいのだ。明らかにスパム扱いされるくらいセレナーデと連呼しているが、かっこいいのだ。分かる人いれば教えてほしい。






KANと大事MANブラザーズバンド

昨日の時点で、不思議なことに開票もしていないのに、しかも出口調査もしていないのに菅陣営が、7割近い支持で、小沢側が2割程度という報道をしている。というメールを読んだ。確かにネットでの一般調査では報道とは逆の小沢氏支持が圧倒的に多かった。しかし結果は、ご覧の通りで、割合も。でも、そんな不正の話は、もうなんだかどうでもよくて、


今の日本で求められているものは

それは、過去のあのころを思い出す、

楽しかったころの原点に帰り、

再出発をするということである。


と書いてあったメールの方がいい。ということで、本当にその通りだと思うので1975年生まれの私的になつかしいあのコロを、全然WEBにもマーケティングにも関係ないことをしばらくアップしよう。

そういえば、ああいうのあったな。と検索していた。同年代の人には、ひさびさに懐かしくあのコロ、思い出すのではないか??






9月という感じ

9月という感じですね。特にこの夏は物販してる人にはきつかった人も多いのでないでしょうか。

やはり8月終わると売れやすくなります。今年は暑い日がまだ続きますが、可能な限り在庫もたずに秋冬、特に冬物を仕込んでいます。

また、ファッション関係では冬物は夏物にくらべ単価も高くなるので、クリスマスも見込んで早めにやっていきましょう。また、イベントも続きますのでそれに合わせたキャンペーンも夏より売れやすい秋、冬にはしっかりやりましょう。

被リンク 最新リストで登録

被リンクがSEOに効果があることは、誰でも知っていると思います。

よくある手法として、中小検索エンジンへの登録があります。ただ数千件以上を自分で登録するとなるともの凄く時間と労力がかかり、何よりその登録先のリストを入手することも難かしいのが現状です。
(現在、私の場合、約2000件程度の登録であれば即日で登録できる状況にあります。)

こういった中小の検索エンジンといえばYomi-Search系、Cosmo-Navi系、Power-Search系が有名ですが、「効果がない」といった意見もあるようです。

実際、登録の効果はどうなのか?ということですが、検索回数1.5万~4万回くらいまでのいくつかの単一・複合キーワード共にトップページに入った実績があります。

ただ問題点として以前、何度かこういったリストを1万件単位で入手したことがありますが、かなりの割合で登録先が既に無くなっている、登録できない。といったことも多々あります。もちろん、リストの質の問題もありますが。いずれにしろ、自分のサイトを上位に上げようと思えば、かなりの手間がかかります。

さて、そこでデータを取りたいので、Yomi Searchへの最新登録先「1万件強」を先着3名に限り無料で登録代行いたします。(毎月最新データを収集するシステムを作りました)

8月の最新リスト数は約10,200件。9月最新リストも多少の前後はありますが1万件強です。今回の募集は9月度の最新リストへの登録です。

1日●件づつといった風に登録申請を行なうことも可能ですし、まとめて登録することも可能です。登録の状況としては大まかに申請→登録→反映→インデックスといった順になるので、リンクの反映は2ヶ月くらいかかる場合もあります。また、全ての登録先に登録されるといったことではありませんが、あまり変なサイトでなければ、大体の場合登録されます。

条件として、サイトの順位変動等のデータを確認させて頂きます。それだけです。

では、9月度 Yomi Searchへの最新登録先「1万件強」を先着3名に限り無料で登録代行いたします。
応募はメール下さい。*あなたの名前、サイトのURL、希望のキーワード等は記載下さい。改めて必要事項を連絡いたします。

先着3名さまには返信致しますが、返信のない場合は残念ながら間に合わなかった場合です。

では、熱がひかないので病院行ってきます汗



ブランディングとよくいうが。

なかなか、熱がひかない・・・。
さて、

会社や自分のブランディング。
とか、ブランド化しよう。とか。

よく、誰しもブランドだのブランディングだのという。改めてブランドとは?を考えさせられる事があった。

ブランドとは、もともとは牛や馬や豚とか。ようは家畜に「これはうちの豚です」とか「馬です」と焼印を押した行為である。

村のたくさんの豚や馬と、うちの豚をや馬を区別する。会社や人も一緒で、●●業界の会社の中で「これ」と区別する。される。出来るようにすること。

物を買う。という行為は比較行為であると、前からいっている。ブランドも比較行為。区別も「それ」と「その他、大勢」の比較により区別が成り立つ。

「この商品はうちにしかありません。出来ません。」もその商品のカテゴリーや業界の商品と比較出来るから「うちにしかありません。出来ません。」が成り立つ。

ただ、ブランド。区別。指名される。といった事は、その比較の過程を上手く見せた者だけ得ることができると思う。