どうせツールを使った自動DMなのだろうが・・・ | WEBインフォメーション

どうせツールを使った自動DMなのだろうが・・・


Googleのウェブマスター ツール ヘルプを読んでいて、思わず爆笑した。が笑い事でもない。

その中断にこう記載されている。みなさんも悪質な業者には気をつけましょう。



・不審なメールを送信する SEO 業者、ウェブ コンサルタント、代理店には用心してください。

信じられないことですが、Google にも勧誘の迷惑メールが届きます。

google.co.jp 様
あなたのウェブサイトは、主な検索エンジンやディレクトリのほとんどに登録されていないことがわかりました。

検索エンジンに関する迷惑メールを受け取ったら、「寝ている間に脂肪を燃やす」ダイエット ピルや、追放された独裁者の資金を移動する手助けを求めるメールなどと同じように、すぐに信用しないようにしてください。



なかなか、ガッツのあるDMだと思うがあまりSEOが分らない人にとっては重大な問題だ。

悪質な業者に騙されないためにも、一度Googleの「検索エンジン最適化(SEO)」をチェックすることをおすすめします。

>> http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?hl=jp&answer=35291