ソロツー@萩あたりまでくるり | やってみなけりゃ わからない!

やってみなけりゃ わからない!

50代のおにぃさんの日々の記録

防府発〜山道で日本海をちょい見。でした。

午後雨予想なので、早く出て、早く帰る計画。

道の駅を転々とつたっていく感じで。

 

仁保の郷、、、すぐつきすぎたので、ぐるっと駐車場をパトロールして通過。

 

9号線かー。山陰って感じだよねー。

 

山道は気持ちええなー。

曇りの今日は良い感じ。

 

なかなかのハイペースで行ける。

 

で、萩往還。

 

しぶい。

 

200円で幸せ。甘い!

 

 

博物館あり。松下村塾推しがうざいほど (^_^)

 

龍馬もびっくりの・・・

 

横風がすごかった

 

萩の中心を抜けて、阿武町の道の駅で。

 

途中、、、日本海を見つつ いいみちがつづく !

 

おー

 

ついた

 

なかなかの規模

 

バイク置き場が良い感じ

 

日本海〜 バイク並べ取る輩がおるな

 

レストランに入った。窓際の席ゲット

 

これと

これに迷った。が。。。

 

これにした! うまかった !! これはいいよ。

 

で、その後は、田舎の山道を快走!

 

土曜なのに、ほぼ車無し。

なかなかいいね。

 

時々 酷道が。。。ま、なれてますけど。。おっと対向車。

 

途中によることにしていた道の駅ですが、雲行きが怪しいので、スルーばかり。

 

う、ヤバイ感じ・・

 

酷道もあるし

 

対向車来るし

 

でも、道は楽しい。

 

と、まあ、大したこともなく、山道をうろうろした半日でした。

 

ちなみに佐波川ダム、経由地設定しましたが、知らない間に通過・・・あめも降っていたので、気にせず進みました。うーむ。

 

ま、簡単に日本海を見に行けて、途中ハイペースで山道を行けるのが分かって良かった!