ソロツー @ 関門橋 | やってみなけりゃ わからない!

やってみなけりゃ わからない!

50代のおにぃさんの日々の記録

さあ、やってきましたツーリングシーズン!!

あちーわ、、、まじで。

 

でも、夏用のペラペラジャケットで出る勇気がないので、

ガチガチの装備で出て行きましたよ!

 

四国時代に比べると、なんとコンパクトな計画! 

ほぼ、半分だなぁ。

無理矢理、帰りは 宇部道路経由で帰ったりしましたが、206kmかーい。阿蘇までいけってか?? いやいや。。。

 

定番の休憩所 美東SA

 

で、一回降りて・・・火の山公園へ!

 

お、なかなかのワインディング・・・

こういうところって、軽はすごく頑張るよね。

なんでやろ。

 

はいはい、きましたよー

 

どんどん上がってるよー・途中も良い感じ。

 

特徴的な駐車場。なかなかのアイディア賞!

 

 

絶景の展望!

 

近いっ。瀬戸大橋を思うと、何分の1だ?!   通過も一瞬だ!

しかし、風邪が・・・。

 

のどかー

 

瀬戸内海と日本間の境目だね

 

砲台の跡にピクニックテーブル。シュール。

 

弾頭の模型。シュール。

 

船が行く〜

 

 

 

帰りに ミニ くるりんぱもあり。

 

わたる直前に・・・壇ノ浦SA

 

近いわ、橋が。

 

で、ふくぶっかけ定食 !  1500円。やすっ。うまっ。

こんなにふぐが食えるのは地の利じゃ。

 

この景色がいいわ。

 

展望台にも上がってみた。すげー、強風。いまからはしわたるのに、びびる。


で・・・いってみました!! 

三車線。‥‥しかし、風邪が強いわ!! 景色見る余裕なし。

一瞬で通過・・・。橋フェチとしてもいまいち盛り上がらず。

 

九州側。なんとか公園の第二駐車場。いいね。

 

もじもじ

 

で、そのあと めかりSAにもよりましたが、規模が小さいですな。

フードコートが二階だったので、生きませんでしたが、ま、

今治のところみたいなの作れば良いのにね。

淡路島のところも道の駅としてもっと大きいものもあったし。

やはり、土地の問題かな? 橋の経済効果・・・いろいろだね。

 

小郡で中国道で戻る

 

佐波川SAにて、最後の休憩。

ここって、SA名の表示 なくない ??

 

今日は、風邪がひどかった。。。って、もしかして、これがデフォ??

400R連続の中国道とこの風邪だと かなり疲れます。。。

ま、練習にはなってますが。。。

 

本日の収穫。。。酒のあてばっかりやん

 

9時発〜14時着。次は萩周辺かなー。

温泉、ぐるめなど 絶景以外も目的を精査しよう!

って、なんのこっちゃ。