最近 | 指揮者 小森康弘のメガ盛りッ!ブログ     ~NOBLE et SENTIMENTALE~

指揮者 小森康弘のメガ盛りッ!ブログ     ~NOBLE et SENTIMENTALE~

指揮者 小森康弘 が 音楽について 食について 日々の生活について 勝手に語るブログ。

こんばんは!
引きこもりの小森です。笑

でもこれ洒落ではなく
最近本当に引きこもってるんです。。


実は勉強しなくてはならない曲がたくさんあって、
このところは大学勤務と食事とジムで外に出る以外は、
ほとんどの時間、家で曲の勉強をしています


そんな最近の僕の唯一の楽しみは
自分で豆を挽いて珈琲を淹れること


頂き物ですが手回しのコーヒーミルがあるので↓

photo:01

ガリガリと挽いてコーヒーを淹れてます。
(この作業も楽しいんです


やはり挽きたての豆で淹れたコーヒーは美味しい


外で飲むよりも安く済むし、
お気に入りの豆を買ってきて色々な味を楽しめるので
一石二鳥


最近は三軒茶屋のNOZY COFFEEの豆がお気に入りです


おうちカフェ、なかなか楽しいですよ




ということで、土曜日から熊本に行ってきます
熊本交響楽団さんとコンサートです