左ききのエレン | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

先週からハマっているのがこちら
 

左ききのエレン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

大人向けの漫画とのことでしたが確かに面白い。

 

読んでいるとカメラ好きの僕としてはクリエーター心がくすぐられます。

一方では仕事として、ちょうど良い落とし所をつけている現実の自分が出てきて。。。

 

めちゃんこ共感でき、心に響きますね。

 

お陰で、時間がないはずなのにドンドン読み進んで行きます。汗

 


物語にはヤッパリ人を共感させるものがあるのかないのかで
心への響き具合が変わりますよね。
 
共感させるためには、読み手との共通項に響く思いをどう表現しているのか?
 
そんな繊細な部分を漫画という絵と文章で伝えられる能力。
 
漫画家の方ってやっぱり凄いですよねー。
 
 
それにしても左ききのエレン。
かなり面白いのでおすすめです。
 
何だか日々の仕事の向き合い方にも良い影響が出てきそうですよ。
 

 

 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆銀座コーチングスクール名古屋校◆ 田中康博

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。