ピアノ発表会を終えて | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、娘のピアノ教室の発表会でした。
 
毎年開催してくださいっている発表会ですが
今年はコロナの影響で開催も一時は見送りとの話もありましたが
感染対策を万全にして開催していただけました。
 
 
今年は、5月まで学校が休みだったので
毎日、ピアノを弾いてはその映像を先生に送っていた娘たち。
例年よりも練習時間も長かったようです。
 
 
そんな成果を発表できる機会。
 
大人になれば、1年ごとの変化は減りますが
1年ごとに学年が変わり生活環境が大きく変わる子供達にとっては
今年と来年の変化って大きいですよね。
 
そんな中で、こうした発表の機会があるかないかというのは
大きな影響があるとも感じています。
 
何かの目標を決めてそこに向けて準備を進めること
これから何年経っても同じような経験は続くはずです。
 
 
コーチングでも、大切なことは
現在地と目標地点をはっきりさせること
 
そこからしか行動を産まれません。
 
発表会という目標に向けて行動をした子供達が
今日から改めて何かに向けて行動をするということ
 
これからも応援していきたいと思います。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆銀座コーチングスクール名古屋校◆ 田中康博

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。