長さは決まっているが○○は変えられる | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

日曜日は、雨上がりに近くの堤防にカメラを片手で出かけました。
 
雨が降っていたので家でゴロゴロ過ごしてしまいそうでしたが
ちょっと予定を済ませに出掛けたついでにシャッターを押してみました。
 
 
例年だと、きっとこんな写真は撮れなかったかと。。。
 
人では殆どなかったです。
 
 
この景色の中にこんな桜や
 
 
こんな桜もありました。
 
もう少し時間があればもっといろんな桜の表情を捉えられたのかもしれません。
いろんな桜に出会えた時間。
 
こんな時間がとても貴重でした。
 
 
そう、限りある時間。
 
人生の師の言葉に、
「人生の長さは決まっている
 変えられるのは太さだけ」
があります。
 
昨日届いた、突然の訃報。
 
きっと元気な姿でTVの前に現れていただけると思っていただけに
とても驚くとともに残念で仕方がありません。
 
 
今という時間の過ごし方の大切さを改めて感じるとともに
変えられる“太さ”にフォーカスして過ごしていきたいですね。
 
 
さて、写真を撮りながら足元にはこんな花も見つけました。
 

今の現状を観察しながら
日々を一歩づつ大切に過ぎしていきたいですね。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆銀座コーチングスクール名古屋校◆ 田中康博

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。