どんな自信を持ってますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

今回のインフルエンザ感染で
「自分はインフルエンザには掛からない」
と言う根拠のない自信が崩れてしましました。
 
ちょっぴりショックを受けていましたが
誰もが「自信を持っていること」ってあると思います。
 
どんな自信を持っているかが
その人の人格形成にも大きく影響をしていると感じています。
 
 
ただ、今回僕の持っていたような自信の持ち方って
お勧めできないと感じました。
 
それは、その自身が崩れてしまう事があるからです。
 
では、どんな自信に持ち方が良いのか?
自分の半分を生きていない若者から教わりました。
 
 
ちょうど、インフルエンザで横になっている時に
テレビで見た若者。
 
Bリーグに史上最年少で出場を果たした
河村勇輝選手のインタビューを見ていた時でした。
 
Bリーグに挑戦することに対しての質問に対して
「自信がなかったら挑戦していない」
「その自信はB1でプレーが通用するということではなく、
 どんな壁にぶつかっても挑戦し続ける自信があります」
と答えていました。
 
挑戦し続ける自信
 
自分の持っているものなどではなくって
これからの可能性についての自信を持てていることって
自分自身がチャレンジすれば良いことだけに
自分の持っている可能性について自信を持つこと。
 
お勧めですよ〜。
 
そして、河村勇輝選手のこれからの活躍が楽しみですね。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆銀座コーチングスクール名古屋校◆ 田中康博

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。