エネルギーを大切にしていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、久々に岐阜羽島駅にお世話になりました。
 
 
目的地は京都。
新幹線で2駅なので、あっという間にたどり着きますね。
 
 
今回は、
行動科学研究所の岩田洋治先生。
ヒューマンフォーラムの出路雅明さん。
人生を変える聖書漫談師の赤塚高仁さん。
 
という豪華講師陣によるトリプル公演。
 

朝から夕方までのイベントでしたが
時間が経つのが早すぎました。
 
そして、心に刻む内容がたくさんの時間でもありました。
 
様々な変化を目の前に
ちょうど良いタイミングで話を聞くことができた事、
3名の方々それぞれから、ヒントを頂けた事。
 
毎年、コレという目標を決めている訳ではないのですが
この話を聞いてからでないと、今年したいものが決められなかったのかも?
そんなことを感じる時間でもありました。
 
さて、岩田先生のPEPの話を伺うのは二度目のこと。
当時はこの話の意味を理解しきれていなかった自分がいた事も感じながら
「変容する」という事について学びました。
 
今の自分がどんなタイミングなのか?
変容の時の注意点とどのようにしていてくと良いのか?
 
今の自分の状態について今までなかった視点で捉えられる
本当に良い機会をいただきました。
 
今、行き詰まっているという事は
変容のチャンスかもしれませんよ。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆銀座コーチングスクール名古屋校◆ 田中康博

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。