ランニングシューズとの相性 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨夜は約1週間ぶりのラン。
雨が降ったり、飲みに行ったりでサボりすぎた1週間でした。汗
 
さて、最近は3つのシューズをローテーションして履いています。
 
それがこちら。
 
購入したのは左のアシックスが一番古くて
一番最近買ったのが一番右側のナイキのシューズ。
 
ただ、どれも特徴があって最近は
一番右のナイキのシューズが一番楽に走れます。
 
ここのところ、長い距離を走ると足の裏にマメができるのが悩みで
足の痛みとの戦いのようになっているのですが
ナイキのシューズが明らかにマメができにくいのです。
 
そんなこともあってお気に入りです。
 
数日前には、ナイキの厚底シューズへの規制について
ニュースとなっていましたが、幅広タイプということもあって
僕にとってはお気に入りの一足になっています。
 
個人的には、どのシューズが一番良いシューズか?
というよりも、自分との相性の良いシューズを探している今日この頃。
 
実は、この3速の中で断然安く買ったのがナイキのシューズ。
どんな道具でも、相性だったり、自分に馴染んでいるかどうかって大切だと思います。
 
先日のナイキの厚底シューズのニュースの中で
大迫選手は、ルールについて何も不満は漏らしていませんでした。
 
ただ、早くルールは決めてほしそうでしたよね。
 
自分に相性の良い道具を如何に準備するのか?
 
選手にとっては大切なことですので
早くルールを決めてあげて欲しいですよね。
 
シューズはあくまでも道具。
選手が何を選びどう使いこなすのか?
 
マラソンって道具が少ないだけにシューズへの注目度って
やっぱり高いですね。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆銀座コーチングスクール名古屋校◆ 田中康博

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。