左義長〜 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、地元の成人式。
といっても僕はずいぶん前に済ませています。
 
ちょうど20歳になった甥っ子が挨拶に来てくれました。
 
人の子は早いといいますが本当にあっという間に成人です。
 
 
さて、我が家の子供達はというと
左義長に行っていました。
 
 
みかんとお餅を焼いてご機嫌。
今年は早く焼けただけでなくうまく焼けた様です。
 
そんなお餅とともにお菓子が出てきました。
ただ、ほとんど食べられています。泣
 
 
どうも、年末年始にいただいたお菓子の様ですが
僕が食べることなく奥さんと子供達でコツコツ食べていた様です。
 
こういう事はしっかり継続する様ですね。
 
因みに何が入っていたかは分かるようです。
 
 

お陰様でこんな具合で、たまに自宅にいると知らない事がいっぱい。
 
そんな発見が楽しくもあり、驚きでもあり。。。
しかし、自分の住んでいるところの発見が多いって。笑
 
さて、長男が海外に旅立って少し雰囲気の変わった我が家。
一番変わったのが奥さん。
 
特に出国直前は準備でバタバタしていました。
当人がのんびりしているのもあって、
余計に慌ただしくしていたのですが
出国してからはもうやる事はほとんど無いようで
たまにラインのやり取りをしているだけのようです。
 
娘たちもお兄ちゃんがいなくなった分、
のんびり過ごしているようです。
 
これまでの当たり前の環境が変わった時に
意外に変化が出るものですよね〜。
 
日々の当たり前。
大切にしたいですね。
 

 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆銀座コーチングスクール名古屋校◆ 田中康博

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。