息子が海外の高校に留学しました | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、成田空港に来ました。
 
いつもは海外渡航時にトランジットで利用させてもらっている
成田空港。
 
飛行機で来たらあっと言う間ですが
車で来るとこんなに遠いとは思いませんでした。泣
 
 
お陰で、とっても灌漑深い入口。笑
 
さて、今回は海外留学をする息子を見送るべくやってきました。
 
 
チェックインを済ませて記念写真を撮ったら
まだ時間はあるのにすぐに手荷物検査へ行ってしまう息子。
 
 
親にとっては感慨深い瞬間ですが
息子はそれほどかな?汗
 
その後、離陸まで結構時間はありましたが
機材トラブルなどで飛び立たないという事もあるので
念の為に離陸まで待っていました。
 

と、息子が海外へ旅立ちました。
一昨年、昨年と一緒に海外に行く機会がありましたが
まさか海外に留学するとは。。。
 
 
「可愛い子には旅をさせろ」
という事で今回は息子を旅立たせましたが
何かあっても助けてあげることが出来ない
海外に旅立つ事になった息子の事を
頼もしくも思い、反面心配な親心。
 
 
お互い、子離れ、親離れする第一歩が始まった感じです。
 
これまでは、自宅に住んでいて
何をしなくても日々が過ぎていく環境でしたが
これからはホームステイ先の家族にお世話になることになります。
 
初めて会う人たちと
風習も食べ物も違う人たちと共に日々を過ごすことは
ストレスもたまる事だとは思いますが
様々な経験をする事で視野も広がると思います。
 
僕が親としての子育ての考え方は
様々な機会を提供してあげることを大切にしています。
 
こんな風になってもらいたいというのはもちろんありますが
どんな人生を選ぶのかは本人次第。
 
と考えた時に、様々な機会を通して
本人の選択肢を増やして上げられれば。
 
そんな事を常に考えていました。
 
実は、2階の海外旅行では学校を少し休み。
今回の留学では中学校を3ヶ月ほど前倒しして卒業することになった長男。
 
 
普通の中学3年生とは違う生き方ですけど
普通に生きていたから幸せになれるとは限らない時代。
 
自分なりの生き方を見つけて生きていってほしいですね。
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆銀座コーチングスクール名古屋校◆ 田中康博

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。