夢に向かって旅立つ人へ | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、銀座コーチングスクール名古屋校で
共に学ぶ機会をいただいた安藤さんの送別会でした。
 
何ともお肉が一杯の素敵なお店。
 
 
さて、安藤さんはシニア海外協力隊として
来月早々に日本を飛び立ち、マレーシアに赴任します。
 
以前から、この夢を口にされていた安藤さん。
途中、思い通りに進まないときもコツコツ努力を積み重ねながら
遂に日本を旅立つ日がやってきました。
 

誰もがこうなりたいと夢を思い描くことがあると思いますが
それを実現できるかどうか?
 
そのために必要な力として
コーチングを学んだことが大きかったと口にされていました。
 
目標を具体的にして、
目標に期限をつけて、
目標と現在のギャップを見つけて
それを埋める方法を模索して
その行動をきっかけを作り、動き出す。
 
さらにそれを見直しながら
改善をして前に進む。
 
このプロセスに必要なスキルが全て備わっている
コーチングスキル。
 
改めてそのスキルの大切さに触れさせてもらった
夜でした。
 
安藤さん、海の向こうでのますますのご活躍
応援しています。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。