足にかなりの痛みが。。。 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

日曜日から強烈な筋肉痛と共に生活をしているのですが
月曜日の夜あたりから急に痛みが強くなったのが
右足の足首と指の間あたり。
 
歩くと、とても痛く
晴れていないので骨折はしていないのでしょうが
心配になって整形外科に行ってきました。
 
先生に痛い場所を伝えると
「疲労骨折じゃない?」
と言われて一瞬ドキッとしましたが
触っても痛くない症状から
「大丈夫かな?」とも
 
とりあえずは約1年ぶりのレントゲン撮影。
 
すると、疲労骨折ではなさそうな気配。
代わりに告げられたのが
 
第5中足骨骨膜炎
 
まあ、痛い部分の骨についている腱が
炎症している可能性が高いとの事でした。
 
詳細はMRIを撮る必要があるそうですが
そこまでは今回はする事なく
1週間から10日の安静を告げられました。
 
 
温めるのも良くないようなので
早速帰宅後には湿布を貼って安静に。
 
う〜ん、練習不足は後に響きますね。泣
 
それにしても、1年前に引き続きお世話になった整形外科の先生が
いつもとても分かりやすく教えてくれるので助かっています。
 
様々な有名選手の同じ怪我の症状例を出してくれたり
日々の生活や練習での注意点も分かりやすく教えてくれます。
 
お陰で、前回診察をしてもらってから
膝などの痛みとはうまく付き合えるようになりました。
 
自分の体とは言え
やはりプロのアドバイスをいただきながら
付き合っていくことの大切さを痛感しました。
 
風邪っぽい症状では病院には全く行かないのですが
こうして運動後の痛みにはできる限り見てもらうようにしています。
 
やっぱ、気になる事に対しては
人は行動しますね。笑
 
ただ、代わりのきかない自分の身体。
大事にしてますかぁ〜?
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。