水槽を新調しました | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

我が家で新たに飼い始めたメダカ。
 
お金を掛けずにこじんまり飼う予定でしたが
結局、水槽を買いました。汗
 
もちろん、小さな水槽です。
 
 
水を綺麗にするフィルターもついて
ご機嫌なメダカちゃん達。
 
 
水槽を新調した甲斐がありました。
 
ただ、流石に水槽を大きくしたので
もう少し魚がいても良いかな?
という事で、近くの用水に魚を捕まえに行きました。
 
すると、こんな感じで捕獲完了。
 
 
流石に捕まえすぎました。苦笑
 
結局、こんな相棒を2匹追加しました。
 
 
横から見るとこんな感じ。
 
 
モロコちゃんでしょうか?
 
これから、メダカ3匹にモロコ2匹が暮らす水槽で
どんなことが起きるのか?
 
娘達は早速餌をあげたり可愛がってくれていますので
身近で泳いでいる姿を見える環境があるのは良いことだと感じつつ。
 
奥さんに大きな方の魚がモロコだと伝えたところ
モロコの甘露煮をイメージしたようで、一気に親近感が湧いていました。
 
急に水槽からいなくなった時はもしかすると。。。
 
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。