素敵な先生のお話 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、香葉村真由美先生の講演会でした。
 
何度お話を聞いても涙が溢れてくる
香葉村真由美先生の話。
 
今回はスタッフとしてこの場を迎える事ができました。
 
 
今回は、動画と音出し担当という事で
話をすぐ近くで聞かせて頂けながらも
「ハナミズキ」と心の中で繰り返しながらの講演会でした。
 
しかしながら、要所要所でやはり。。。
 
さて、そんな素敵な講演会は
ご縁紡ぎ大学岐阜校のメンバーが中心に開催。
 
素敵な機会となりました。
 
 
さて、そんな香葉村真由美先生の講演会の後に
子供達で関わる大切な3つのことを教えていただきました。
 

1.待つこと

2.許すこと

3.認めること

 

3つの頭文字を並べると

まゆみの法則というそうです。

 

普段、子供達だけではなくスタッフの事も

待ているのかな?

許せているのかな?

認めているのかな?

 

そんなことを考えると、まだまだやれることってあるなと感じれた時間。

 

また日々の中で大切にしたい事に気づけた

素敵な時間でした。

 

皆さんも心に響く香葉村真由美先生の講演会。

是非、聞いて観てください。

 

 

 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。