今年の初花火観覧 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

海の日は、車を走らせて
お隣、長野県は諏訪湖まで行ってきました。
 
お世話になっている方の勉強会兼合宿という事でしたが
夕方に合流となったので、食事をして、花火を見て、呑んで、温泉に入る。
 
とても楽しい宿泊になりました。
 
あっ、もちろん食事中など大変貴重な話を聞かせて頂き
有意義な時間でした。
 
素敵な方々との出会いはかけがえのないものですね。
 
 
さて、そんな中でホテルの屋上から花火を見ました。
 
 
上諏訪温泉宿泊感謝イベントとして
3000初の花火が諏訪湖に上がっていました。
 
 
花火がない時にはこんな感じの湖ですが
花火が上がるととても綺麗。
 
特に、水の上から上がるので
水面に火が上がっていくよう図が逆に移動していく様子が
不思議な感じでした。
 
 
その花火のクライマックスの様子がこちら

 
最後の締めはやっぱり見事ですよね。
 
いつもだと8月に入った頃に花火を見るのですが
今年はいつもよりも一足先に楽しめました。
 
心配された天気も花火の間だけで降らず。
楽しむことが出来ました。
 
お盆の花火大会は大変多くの人出となるようですが
今回のは小規模ということもあり
のんびりと観覧することが出来ました。
 
人混みが苦手な僕には、ちょうど良いタイミングだったかな?
 
 
さて、今回はRAKO 華乃井ホテルにお世話になりました。
設備も綺麗で対応も親切。料理も美味しいという事で
また行きたいホテルでした。
 
諏訪湖は泊まる機会が少なかったのですが
夏の間は毎日花火が上がるようですし、素敵な場所ですよ〜。

 

 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。