平成最後の塩分補給 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は平成最後の塩分補給という名の
釣りに行ってきました
 
前回から約2年ぶりの釣り。
平成最後ん思い出作りという言葉に踊らされました。笑
 

 

さて、数日前まで雨予報でしたが
何とか天候が持った今回の釣行。
 
雨が降らないだけでもありがたいです。
 
さて、釣果の方は。。。
 
 
 
 
マフグ1匹のみ。泣
 
真鯛釣りは難しいですね。
 
ちなみに、今回は船中で上がった真鯛は3匹のみ。
とても厳しい釣行でした。
 
釣りの釣行はいつになるのやら。。。
次は楽しく釣れる釣りが良いなぁ〜。
 
 
さて、今回の釣行に向けての準備が大変でした。
平馬というルアーを買ったり糸を買ったり
一番大変だったのはラインの巻き替えでした。
 
 
中でも、リーダーと道糸を結束させるFGノットが大変。汗
こんな感じで縛るのですが
 

 

 
ギュッと締め付けると、こんなに結び目が細くなります。
 
 
絞まってる感がありますよね。
 
ただ、残った糸の処理を失敗すると
ご覧の通りに傷ついて切れてしまいます。。。
 
 
そんなこんなで何度かの失敗を乗り越えて
やっと完成。
 
 
よく釣りに行っていた頃には
揺れている船の上でも1発で結べたのですが
今は明るい部屋の中でも難しい。。。
 
でも、数回の失敗をした後には
次は一度で綺麗に結べました。
 
 
人って頭で覚えている以上に
体で覚えていることって忘れないものですね。
 
「理解できる」と「できる」が違うように
できるようになっておく事って大切ですね。
 
お陰様で、釣りに関しては結構長い間のめり込んでいただけに
こうした時には助かりますね。
 
そう、どんな事でも体で覚えると
次にまた使えるようになります。
 
車の運転と同じ感じで
慣れてくると体で覚えて、ほか事を考えながらでも
運転が出来るようになります。
 
そんなレベルまで覚える事。
大切にしてみてくださいね。
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。