二宮金次郎の銅像から | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、昼から小学校のPTA総会。
夜には、市のPTAの会合でした。
 
これで、4月のPTA関連イベントはほぼ終了。
チョット一息つけます。
 
隙間時間には普段できなかった愛車のメンテナンスをする事も出来ました。
 
そんな昨日の小学校の片隅で見かけたのがこちらの銅像
 
 
二宮金次郎像です。
 
僕が通っていた子供の頃から立っている二宮金次郎像。
この二宮金次郎像の特徴については多くの方がご存知かと思いますが
薪(しば)を背負っていることや、本を読んでいることではなく
足が前に出ていることだということはご存知でしょうか?
 
学ぶことや働く事の大切さを伝えてくれる銅像。
でも一番大切な事
 
それは、前に進み続ける事だということを伝えてくれていると言うのです。
 
学ぶだけではなく
働くだけではなく
前に進み続けること。
 
前に進むことで困難にぶつかる事もあるかもしれません。
道に迷う事もあるかもしれません。
 
でも、前に進み続ける事。
 
大切にしたいですね。
 

 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。