久々のたこパー | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

日曜日の夜は、僕が間も無く誕生日ということで
そのお祝いも兼ねてのたこ焼きパーティでした。
 
 
我が家のたこ焼きは
タコ入、ウインナー入り、コーン&チーズ入りの3種類。
 
 
2台のたこ焼き機をフル回転させて
作っていくのですが、中身が何だったのか?
をいくつか忘れていまして。。。
 
タコ入ばかり、ウインナー入りばかりと作っていけば良かったのですが
そこまで気が回らず、食べてからのお楽しみ状態でした。笑
 
今回は娘と僕が焼き担当ということで
せっせと焼いていましたが、娘は暑くて暑くて仕方がなかったようで
途中からは首にアイスノンをつけて焼いていました。
 
 
さて、シメはケーキ。
 
 
今回は、いつもケーキを買っているしゃん亭では無く、
一番ご近所にあるケーキ屋さんで購入してみました。
 
母親などは「高い」と言っていましたが。笑
 
まあ、味さえ良ければ次はあるんですがね。
 
 
そんな今回のたこパー。
まあ、家族でワイワイ食事をするのが目的。
 
丸く焼けていないたこ焼きが多いのも話題。
ちょっと作り過ぎたのも話題。
色々な具材のミックスで楽しむのも話題。
たこ焼き機の周りが汚くなってしまうのも話題。
 
話のネタが広がる一つ一つの出来事が
楽しいですね。
 
良い悪いじゃなくって一つの話題をしてで出来事を捉えると
受け止め方って大きく変わるんじゃないかな〜?
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。