詫びて花咲き、お礼で実る | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

この週末にお世話になった修養団伊勢青少年研修センター。
 
 
ここに来ると不思議と気が引き締まります。
そして、今回も多くのことを学ばせて頂きました。
 
 
そして、2日目の朝にさせて頂いた
神宮の内宮での正式参拝。
 
いつ来ても参道を歩くと心が静まる感じがします。
 
 
さて、今回の講和などで心に留まった言葉
 

「カゴに乗る人担ぐ人

 そのまたわらじを作る人」

 

それぞれに役割があ理、職場であれば社長がカゴに乗る人であり

スタッフが担ぐ人。

さらには支えてもらう関係者の方々もいる。

 

それぞれ役割が違うだけで同じ方向に向かうことに大切さ

周りに感謝をすることの大切さ

そんな話をしていただきました。

 

 

「詫びて花咲き

 お礼で実る」

 

ついつい謝ることって出来なかったりしますが

お詫びをする事で話に花が咲き

お礼をする事で実を結ぶことがある。

 

そんな話を頂きながら、ふと自分の日頃の行動を振り返ると。。。

正しさを声高らかに言ってはいないか?

反省するばかりでした。

 

 

講話の中で、ふと心に突き刺さる言葉。

 

これからの日々の中で大切にしていきます。

 

 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。