血液型診断って信じています? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、TV局さんの収録があったりでバタバタしていましたが
ちょっと空き時間ができたので、献血に行ってきました。
 
 
これで夏まで献血はお預けですね。
 
さて、毎回計測する血圧。
お陰様で安定の計血圧です。
 
 
最近は上が100を超えるようになってきているので
これでも、少しづつ血圧が高くなっています。
 
これ以上高くなるのは想像ができませんが。。。
 
さて、献血後にいただいた景品。
 
 
タオルと血液型の書かれたピンバッジです。
 
どちらもピンク色でして。。。
流石に僕が使うわけにもいかず、娘や奥さんの元へ。
 
実は我が家の3人の子供達はみんな血液型が違うのです。
B型、A型、AB型。
 
血液型での性格の違いについては
あまり気にしていないのですが、
性格なんて一括りに治るものではないですよね〜。
 
同じ家に育ったとしても、立場で思うことは違うし
経験する事も違ってきます。
 
血液型だけで相手を判断するのも個人的には失礼だとも思っています。
 
だからこそ、相手のことを知った上で接しようと思うし
決めつけたらその先が無いのではないでしょうか?
 
血液型などにとらわれ過ぎない。
 
僕が密かに思っていることです。笑
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。