大きな目標を叶えるために大切なこと | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

帰宅をすると、免許更新の案内が届いていました。
 
今回からは免許更新の会場へのアクセスが良くなったので
楽なのがとても助かります。
 
 
そして、今回も免許の色は青色。
なかなかゴールド免許になりません。泣
 
そんな僕は、自分の免許の色の事を
サムライブルーと呼んでいます。爆
 
そんな間違った使い方をしている一方で
サッカー日本代表はアジアカップでキッチリと勝利を掴みましたね。
 
全豪オープンでは、錦織選手に大阪選手。
日本人アスリートの活躍のニュースが飛び込んできます。
 
そんな中で、三浦雄一郎さんのアコンカグア登頂断念のニュースが目にとまりました。
悪天教の影響もありドクターストップがかかったようですが
登頂断念を決断するのに1時間悩んだとの事でした。
 
そんな父の思い想いを間近で感じていた次男の豪太さんが
雄一郎さんのサングラスや帽子などと共に登頂を果たしたというニュースには
心温まるものがありました。
 
三浦雄一郎さんの登山というと
登頂途中でのお茶会が有名ですよね。
他にも手巻き寿司を食べたり鍋をしたり。
チームで盛り上がることをとても大切にされています。
 
登山という荷物をできる限り減らしたい中で
荷物を準備してでも行なう楽しみ。
 
過酷な環境をチームで乗り越えるためのコツを
教えてくれているようです。
 
大きな目標の手前に「小さな目標と楽しみ」を準備しておくこと。
 
日々の生活に取り入れてみませんか?
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。